「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

新しく仲間入りしたフェルトの人形


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



以前に、自分を励ますために、ベランダのテーブルに、鳥の置物を置いていると、書きました。


でも、さすがに、冬の夜のベランダは寒い。なので、年末のバーゲンで、家の中用に、人形を買いました。






クリスマスグッズかもしれません。とぼけた表情と、シックな色。


フェルト製、針金が入っているので、ポーズは変わります。靴はプラスティック。


一番気に入ったのは、それほど、勉強好きには見えないのに、全員本を持っていること。






テレビの横に飾りました。ちょうど、こたつをはさんでの、向かい合わせ。


一生懸命、褒めてくれる小鳥たちとは違い、もう少し気軽に、私に寄り添ってくれている感じ。


ゆるくて、とんちがきくメンバー、名前は、ピンとポンとパン。まとめてピンポンパン兄弟です。


ポイントで買ったので、800円くらい。800円で、いい友だちが出来ました。


かなりアホで、痛い60歳です。でも、60歳になったからこそ、もう好きにして、いいかもしれませんね。