「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

シュールな表情のネコの掛時計

このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



自分の部屋用に、ネコの掛け時計を買いました


今はネコが流行っているので
ネコのグッズに、素敵なものが多くなってて
つい、目に留まります


私は、特に動物好きでは、ないのですが
最近ネコに好意的


1年ほど通っている整骨院で
人生で初めて、ネコに好かれたから


好かれるとうれしいものです
ネコでも、人でも


おっと、時計の話に戻ります







この時計、厚手の段ボール製
非常にリアルな造形なのは
紙の特性が生かされているからでしょうか


キッチン用のウサギの時計が
やはり厚紙で出来ています


雑貨店でひとめぼれに近い状態
3,600円だったと思います


買ったのが3か月ほど前
そのまま箱にしまっていましたが
今日、急に飾りたくなりました


壁に太い釘を刺すのは
夫から止められたので
細めのピンを買うまでは
置時計として、使います


時計は、いつも目にするものだから
私が好きなものしか
置きたくありません


新しいネコの時計を見慣れるまで
もう少し、時間がかかります


ああ、私は、ミニマリストには
なれそうにありません