「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ベランダにソファを置いてみた


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



プーケットのホテルの庭で
昼寝をしたのが気に入って


なんとか家に持ち込めないかと
考えました


わざわざ買うのはもったいない
そこで、私の部屋のソファを分解して
ベランダ用の寝椅子にしてみました






このソファは、アジアンスタイル
確かバナナの葉っぱで編んであったと、思います


マットを置いたままにしておくと
写真よりずっと狭い我が家のベランダでは
雨がかかってしまう


なので、都度マットを持ち込むという
メンドクサイことをしています


それでも、外で寝転ぶのは気持ちがよくて
2時間くらい、昼寝をすることもあります


ただ、夏はさすがに暑い


大量に飛んでいる蚊の防止のため、
タートルネックの長袖、長ズボンに靴下という
夏向きではない格好も必要


なにしてるんだろうと思うけれど
理想の生活には
やせ我慢も、たまには必要かな