「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

部屋の模様替えをしたいが…


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私の部屋は、元は娘の部屋でした


びっくりするほどの汚部屋で
そのあとは、物置かわり


でも、その後、私専用の部屋になり
大量の家具と物と本を、処分しました


椅子を置いてみたり
なにもなしにしたり


今は、ソファを置いていますが
ちょっと場所を取りすぎたし
ベランダで寝転びたかったので
ソファは半分になっています


ソファの横にある茶色のこたつは
娘の不用品で
とても、くつろげましたが


小さく分解できる分
使っている途中で、
ばらばらと部品が落ちてくるので
処分決定


まあ、それなりになってきたけれど
ちょっとつまらない感じ
飽きてきたってことですね


だから、また模様替えをしたくなりました






ただこの部屋、
広角で撮った写真では広く見えるけれど
実際は、5畳くらいの小部屋


なので、あまり家具は置けない
でも、今、欲しい家具があって迷い中


95歳の伯母の持ち物だった
ちょっとメルヘンな小家具の3点セット


置いてしまうと、さらに狭くなる
でも、遊びの雰囲気もいいなあと


どうしようか、どうすれば置けるかな
それとも、やめた方がいいかな
物は増やしたくないし


割と楽しい悩みですが
荷物処分の日が迫っているので
早く決めないと