「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私のソウルフード⑧森永のチョコボール


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



森永のチョコボール
物心ついた時から、大好きです


昔は、もう少し箱が大きくて
くちばしの開け口が、横についていました


チョコボールで必ず選ぶのも
小さなころから、同じ


私はキャラメル味一択です


なんで、こんなに美味しいのでしょう?
柔らかめのを、かむのもいいし
冬の固めのを、なめるのもいい


どうやっても美味しいのが
キャラメル味のチョコボールです





キャラメル味は、一時期、コンビニの売り場から
なくなっていましたが
最近、また並ぶようになりました


ピーナッツや、新参者のイチゴ味は、
別に、他のメーカーでもあるのです


ただ、キャラメルにチョコレートを
コーティングしたお菓子は
森永だけ


昔、メリーチョコレートとか
モロゾフとかの店舗には


きれいな銀紙に包まれたものが
あったのですが
これも、見なくなりました


だからこそ、キャラメルのチョコボールは
貴重です


今でも、私は、ちょっと疲れたときに
煙草の箱を持ち歩くみたいに
この箱を持ち歩くのです


ガラガラと音がして
ちょっとカッコ悪いのですけれどね



ソウルフードを紹介していると
私が、いかに子ども口のままで
しかも、庶民的なのか、ばれてしまいますね


でも、ソウルフードを考えるのは、楽しいことです


だって、食べることって
幸せを感じる、一番の方法


それが、手軽で安価なものだと
いつも幸せになれるってことですから