「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

タオルにこだわるのをやめました


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



同じ種類、同じ色のタオルを揃える
それも、ホテル仕様


これは、30年ほどの間
私を縛っていた決まり事


ホテル仕様のタオルは、重いし、大きい
それに、なかなか乾かないので
すぐに、カビが生えてしまう


10年ほど、白いホテル仕様を使ったけれど
その間、並べた感じのよさ以外のことは
なかった気がする


最近はずっとホテル仕様ではない、
もう少し薄手のブルーの柄のセット


これは、軽くて使いやすかったけれど
今度は、買い替えるときに勇気がいる


なぜなら、一挙に
バスタオル8名、フェイスタオル12枚を
買わなくてはいけないから


その出費が嫌で、ガサガサになっても
つい、使い続けてしまう
最近が、まさにその状態でした


でも、とうとう、
タオルにこだわるのをやめました




まずは、フェイスタオルから変えているところ




これで、貰い物の、ちょっといいタオルを
使えます
色が違ったって、いいじゃないですか
よく考えると


今は、左側にあるバスタオルは
まだそのままですが
ちょっとずつ、買えていきます


一挙に買うときは
予算の都合上、高いものは
買えません


でも、少しずつなら、
上質なタオルの半端品を
安く買えますからね


むしろ、いいものを使えることになります


なんで、こんな簡単なことに
気がつくまで、30年もかかったんだろう?
自分でも、わかりません