「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

「象がふんでもこわれない」筆箱


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



「象がふんでもこわれない」筆箱
私が小学生のころ、よく流行りました


たしか、コマーシャルもありました


象が「ブオーン」と鳴きながら
ずらりとならんだ筆箱の上を歩くという






実際は、子どもに踏まれると、こわれます


小学2年生当時、子どもだらけの世の中で
通っていた公文教室も、足の踏み場がないほど
小学生が、団地の教室いっぱい


その時、男の子に踏まれたんです
私のこの筆箱!!





私は、決まった場所にものを戻すのが
とても苦手


なので、このタイプの筆箱を
持つことはありませんが


余りのなつかしさに、
思わず買ってしまいました


定価780円の半額
ドン・キホーテで見つけました


懐かしい!
色々なことを思い出しました


久々に、子どもの頃住んでいた町に
帰ってみたくなりました