「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

机の脚を伸ばしてみたら


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私の部屋にある、細長いテーブル
元々リビングテーブルでしたが
あぶれてしまい、私のところへ


今は、壁に寄せて、半分はテレビ台として
半分はパソコンデスクとして
机の下には、書類ケースを


結構、徹底的に使い回し中


ただ、ちょっとだけ高さが足りず
書類ケースが、出しにくいし
座ったときの高さが合わない


さあ、どうしたものかと考えていると
処分しようとしていたこたつのパーツに
かさ上げの足がありました!


さっそく使ってみました





見た目は不格好ですが、
3センチかさ上げ
これだけで、ぐっと使いやすくなりました


やはり、やってみるものです


こんな小さな使いにくさを
一つずつクリアしていくと
ずいぶん、住みやすくなるでしょうね