「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私のソウルフード⑨ハウスの粉末プリン


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



子どもの頃から、ハウスの粉末プリンが大好き


正確には、カスタード風味のゼリーなんですが
これが絶妙な美味しさです





写真は、プリンミクス
水で作れるタイプ


私は、牛乳を使うプリンエルの方が
好みですが
食べれるのなら、どちらでも


この粉をこっそり舐めるのも好きだし
固まる前のカスタード液を、飲むのも好き


カラメルシロップの粉末を
じゃりじゃりと噛むのも好きです


私は、このプリンを
大きな容器に作り
それを、一人で全部たいらげます


大人になった今、もっと凝った食べ物を
口にする機会は多いけれど


それでも、この味は格別です
なんか、幸せな気持ちになる


安上がりな幸せですね