「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私のソウルフード⑩「大きめのクッピーラムネ」

このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私が小学生のころ、
ランドセルを家に置いてから
すぐに、駄菓子屋に走ったものです


小さなころから、お菓子に目がなくて
毎日毎日、食べていましたね


当時の駄菓子で、一番好きだったのが
カクダイ製菓のクッピーラムネ






手のひらほどの大きさのものが
1パック5円で
私は、やはり5円のオレンジガムと一緒に
買っていましたっけ


オレンジガムを食べることはありませんが
クッピーラムネは、今も大好き


ただ、昔の小さな粒のものではなく
2センチほどの大きさのもの


これは、チェーンの駄菓子屋の静屋に
今も売っているのです!


この中のイチゴ味が特に好き


私のソウルフードであり、
サプリメントでもあります