「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

イタリア製のハンドソープ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



雑貨店で、前から素敵だなあと見とれていたハンドソープ


ケースのデザインも素敵だし
ハーブの香りが、ホテルっぽい


ポイントがたまっていたので
思い切って、買ってみました





前のハンドソープは
ミッキーマウス柄の勝手に泡が出てくるやつ


今度のは、自分でプッシュする形


使ってみた感想


香りは確かに素晴らしい
でも、洗ってしまうと、すぐに香りは消える
手も、残り香はない


まあ、ハンドソープだから
香りが残ってはダメかも


ちょっと残念なのは、プッシュがしにくいこと


プッシュする部分が短すぎて
手をくっつけるようにしないと
手のひらには乗らず、容器に流れてしまうという


これは、かなりの欠点です


でも、容器を変えたら、意味がない


うーん、日本製の実用的なハンドソープが
ちょっと懐かしくなってきたかも…