「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

北欧風の白木のトナカイ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



多分、クリスマス用だと思いますが
あまりに造形が美しいので
1年中、飾っています


ちょっと雰囲気がありますが
北欧製ではありません


私が立ち寄った、小さなアンティークの家具店で、見つけたもの


でも、アンティークでもありません


これは、店主が、趣味で作ったもの
そのあたりに転がっていたベニヤ板の切れ端が、材料だったそう






1,000円くらいだったでしょうか


店主は「こんな手間かけたのに、元が取れない商品だ!」と
ブツブツ言っておりました


売りたいのか、売りたくないのか、どちらなのかと聞いてみると
店主は「もう作らないから、持って帰ってくれ、もったいないけど」と
よくわからない返事


結局、1時間ほど、お店でおしゃべりをしてから、遠慮なく持ち帰りました
店主の気が変わらないうちに


以来、このトナカイを、窓辺に飾っています


そして、トナカイを見るたびに
あの不思議な店主のことを、思い出します


私は、ちょっと外れた、芸術的な感覚の人が、好きなんでしょうね