「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

芋っぽさ満載の「ベイクド・アンデスレッド」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近は、色々な品種のじゃがいもが
売っているのですね


この日は、神戸市北区の道の駅で
「アンデスレッド」という
じゃがいもを買ってみました


1パック100円ですから、
お財布に優しい、新しい挑戦です





材料(2人分)


アンデスレッド…2コ
塩コショウ…少々
サラダオイル…鍋に1センチほど






「ベイクド・アンデスレッド」の作り方


1 アンデスレッドは、洗って、4つ切りにする。


2 電子レンジに、3分ほどかけて、火を通す。


3 熱したサラダオイルの中に並べる。


4 時々、ひっくり返しながら、表面がカリッとするまで、揚げる。






「アンデスレッド」は、ホクホクして、
いわゆる昔の芋っぽいじゃがいも


私は、芋系は、ねっとりが好きですが
こんな素朴な味も
たまにはいいなあと、思います


じゃがいもなら、どんなものでもいいですが
こんな素朴な料理の場合
「アンデスレッド」みたいに、
名前が珍しい方が、楽しいかもしれません