「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

シークワーサー入り紅茶


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


シークワーサー


これまでチューハイくらいしか知らなかったのですが
年末に、袋入りのシークワーサーを見つけて


絞ってみると、とてもマイルドな味
酸っぱさも苦みもあまりない





シークワーサーを半分に切って
紅茶を作りました




コツというほどのことはありませんが
皮にも苦みがないので
種を取ったシークワーサーに
直接紅茶を注ぐのがいい


 手前の4つがシークワーサー


それにしても
私は、シークワーサーは
もっと大きな柑橘類だと思っていました


それが、柚子よりも小さい
スダチくらいの大きさだなんて!


私が買ったのは、大阪産のもの
大阪農協で、10個が200円程


もしかしたら、本場沖縄のシークワーサーは
とても大きい果実という
可能性もありますね


生まれて初めてみたので、なんとも


でも、果汁が美味しいことはわかりました