「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私のソウルフード⑦キャンベルのパンプキンスープ

このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私が、生まれて初めて
コーンスープを飲んだのは、小学生の頃
近所に出来た「ステーキのあさくま」でのこと


世の中に、こんなに美味しいスープが
あるんだと、感激したことを
今でも、覚えています


でも、大人になった頃
あさくまの店舗は、なくなりました


そして、どこのお店で飲んでも
あのコーンスープはない


いつか飲んでみたいと
切望していました


私にとっての、ソウルフードですから


それが、40年の時を過ぎて
数年前に、再び巡り合いました!


ただし、それは、コーンではなく
なぜか、パンプキンスープとして





私は、そこまでパンプキンスープに
思い入れはないので
キャンベルのクリームパンプキンを
飲んだことは、ありませんでした


でも、ある日、間違って買って
仕方なく飲んだのです


そしたら、あの時の、コーンスープだと


でも、お店のは、確かにコーンスープと
書いてあった


その理由はわかりませんが
私は、確かに巡り合えたのです





ちょっと疲れている時
私は、キャンベルのクリームパンプキンの
缶を開けます


牛乳と混ぜ合わせて、火にかけて


暖めたスープを飲むと
私は、守られている気持ちになります


多分、このスープは、
家族での、ちょっとお洒落な外食の味


父がいて、母がいて、姉と妹がいる
当たり前に思っていた、幸せな時期


だからこを、ソウルフードなのでしょう