「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

プーケット旅行記①コロニアルスタイルのホテル


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



3月に、プーケットに行きました
3泊4日の、弾丸バカンスです


南国の旅は、あちこち見て回るというより
ホテルで、のんびりするのが目的


ホテルのあちこちを見て
色々、アイディアを蓄えます




ホテルのロビーの前
ここは、浅い池です
この水の中で踊るショーも


中庭や渡り廊下って、いいですね
落ち着きます





ここもロビー
大きなソファがいくつもあって
時々、ここで昼寝を


ブラウンのラタンに明るいブルーの
ファブリックのソファは
ちょっと真似が出来そう


私は、べったりとしたテクスチャーの
単色の原色が苦手
いわゆる、折り紙みたいな色がダメ


南アジア圏のリゾートは
ファブリックの色がシックなので
とても落ち着きます





落ち着いたブラウンの建具と、
光沢のある赤茶の織地
外の緑とのコントラストが見事
私の好きな色使いです


こんな風に、部屋から外への
動線が続いているのが、いい





窓のそばの小上がり、3畳ほどでしょうか


私は、いつか部屋に小上がりが欲しくて
想像だけは膨らましていました


私の中では、畳敷きで炬燵を
イメージしていましたが
フローリングもいい





部屋から、すぐにポーチに出るのも
いいけれど、
さらに嬉しいのは、そのまま、
散歩道と繋がっていること


ずっと、集合住宅暮らしの私は
サーッと外に出る暮らしは
したことがないのです
これも、憧れ


ヨーロッパの宮殿を改装したホテルも
素敵で憧れがあるけれど
私は、木をふんだんに使った
インテリアが好きかもしれない


私は、衣食住の中で
住に、ダントツ興味があるので


自分で出来る範囲で
工夫を凝らしたい
いつか、希望が叶うといいなあ


まだ、諦めていません!