「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ファンタジックな野菜「スイスチャード」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



数年前、真冬の植物園で
生まれてはじめて、スイスチャードを
知りました


なんとまあ、派手でグロデスク
それにデカい
食べる人がいるのかなと
思っていたら


近所の野菜コーナーに
可憐な姿になって
売っているじゃありませんか!


さっそく試してみました


 



この美しい色合い
大人パステルといえばいいでしょうか
こんな色合いのリボンが欲しくなりました





食べてみると、クセのない普通の味
ほうれん草ほどの美味しさはないけど
小松菜よりは、ずっと美味しい


茹でると、色はイマイチになりました


そのままサラダにするのが
いいかもしれません


オーストリアの料理本を読んでいたら
スイスチャードを使ったメニューがありました


スイスチャード入りのクリームソース
すごく暇なら、試してみます


スイスチャードは一束で200円くらいでした


ただ、出会ったのは一度きりです