「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

我が家に炬燵(こたつ)がやってきた!


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



ここのところ、段々と子どもの頃の生活に、戻りたくなっています。


炬燵が欲しくなったのもそう。私の部屋には、ソファはあるのだけれど、足がむくみやすいことから、正座をするクセがあって、結局、床にクッションを置いて、座っています。


買うのはちょっともったいないかなあと、思っていたら、娘から「炬燵欲しいなら」と、ラインが回ってきました。


私の、5畳弱の部屋に置けるサイズ。





使わない時は、壁につけておいて、パソコンをするときは、壁の前に、座るスペースを作り、壁に、ソファの背もたれを置くと、ちょうどいい感じ。


これまで、パソコンをするとき、テレビ台の端を使っていたので、なんとも快適。


炬燵に入って、まったりと過ごす時間は、天国みたい。


テレビも見やすくなったので、ネットフリックスやUNEXTで、海外ドラマをはしごしています。