「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

体力と気力の問題


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本
   


ここのところ、毎日が忙しく、アップアップしています。


忙しすぎるのは、私に原因が、あります。


何でも、詰め込みすぎるからです。



東本願寺と京都タワーが見える風景



精神的に、辛いわけではありませんが、身体の方が悲鳴をあげてるように、感じます。


1つのことをやり始めると、なぜか、他のことも同時に、始めたくなります。


その結果がこれです。


友人と、ゆっくり、食事に行くことも、なくなり、ちょっと、散歩に行くということも、減りました。


気がつけば、充足感はあるのに、どこか、味気ない生活になっています。


予定を、こなすだけの生活は、絶対に良くないですよね。


でも、自分の作った予定をクリアするのが、好きなもので、この惨状。


今の、多動状態を、何とか止めないと。