「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

リタイア後の暮らしのイメージは


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近、友人から、リタイアについて
聞くことが増えました


確かに、60歳前後なので、遅い話ではない


私も、体力気力が、どこまで続くのか
ちょっと自信がなくなってきたし


では、リタイアって、どういうことだろう
曖昧としたイメージではね





私にとってのリタイアは
仕事のことだけじゃない


仕事も遊びも生活も、全部ごちゃまぜだから
リタイアするときは、全部エンジンを止める時になる


その時は、静かな生活に戻る
幼稚園に行く前の私くらいに


何の責任も、義務も追わず
ただただ、のんびりとした日々を過ごす


私にとってもリタイアは、こんな感じかな