「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

フリース生活に逆戻り


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



この冬、インナーに何を着ようか、散々悩みました


私は、ウールのアレルギーがあるので、肌に当たるところに、
ウールを着ることは、出来ません


なので、ウールのタートルネックなんかは、絶対に無理


そのため、ここ2年ほどは、化繊のセーターを着ていましたが


暖かくない


あと、私は冬でも、インナーは、毎日洗いたいのです
それは、きれい好きだからという訳ではなく
私は、とても衣服を汚すから


で、結局、フリースのタートルネックに戻りました





ちょっと味気ないとは思うけれど
やはり、私の定番
着やすいし、気持ちが落ち着く


いつものオフホワイトだけでなく
色の美しい、ライトブラウンとライトグレーと杢ブルー
合計4色を、2枚ずつ


こんなに多いのは、職場にも、自宅にも
2枚ずつ置いておくからです


せめてもの矜持として
フリースに毛玉がつかないよう、裏向きにして洗濯
首に、大きい粒の白い淡水パールを


春までは、これがベースの格好


でも、これで
仕事着も、家着も、寝間着も
全部、同じ形のフリースになってしまいました!