「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

初の「パラディッシ」を買いました!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本
ブログ名を少しだけ変更しました - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


「パラディッシ」は、
フィンランド語で「楽園」という意味の
アラビア社のテーブルウェア


最近、とても流行っていますから、
一度は見たことがあるのでは?


私も、若い頃から、気になっていて
でも、カジュアルな割には、値段が高いし
なによりも、重い


なので、一度も買ったことは、ありませんでした


いつか欲しい、できれば安く
そう思っていたら、
ようやく、リサイクルショップで、
出会いました


一番人気のある、ブラックパターンです





「パラディッシ」は、元々は
ブルーとイエローのデザイン


このブラックが発売されたけれど、
一度廃番になり、また復刻されたようです


廃番のニュース、覚えています
持っていないのに、がっかりしたものです





私が見つけたのは、25㎝のオーバルプレート


元々「パラディッシ」は、オーバルの形で
デザインされたものなので、
絵皿のように、美しくまとまっています


未使用品ではないので、とても安く買えました
2枚で4000円のところを
ポイントを使って3000円!



最近、北欧系の食器が、

リサイクルショップに、ちらほらと
出廻り始めました


飽きてきた人が、いるのでしょう
魅力的な絵柄ですが、重いのが欠点なので
辛くなってきた人も、いるかも


今回はブラックでしたが、
私は、パープルとグリーンのが、

気になっている


いつかリーズナブルに、手に入れたいものです


ただ、何度もしつこく言うけれど
本当に重いのです
マグカップ、なにも入っていなくても、
すごく重くて、手が疲れるくらい


ここさえなんとかなれば、言うことないのに…