「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

初夏の夕暮れが一番素晴らしい「伊丹スカイパーク」

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本


仕事柄、プチ遠足に出かける機会が多い方です。


その中で、「伊丹スカイパーク」は、入場無料、駐車場無料(障害者手帳があれば)、都会なのに大きな空間が広がっていて、クライエントの皆さんが喜ぶので、年中訪れている場所。


私も大好き。子どもの頃から飛行機が好きだし、広い空を見るのも、周りを取り巻く北摂山系を見るのも好き。





私は年中ここへ来ていますが、一番素敵だと感じるのは、初夏の夕暮れ。


黄砂が終わって空が青いこと。
冬は茶色く枯れた滑走路まわりの広っぱが、この時期若緑になること。
夕暮れに涼しい風が吹くこと。
飛行機の離発着が多くなること。
見事な夕焼けが見れること。





伊丹空港には、長い滑走路があるため、街が分断されていますが、上の写真の下の方が、長いトンネルになっていて、大阪方面に抜けることが、出来るようになっています。


伊丹空港の建物は滑走路の向こう側にあり、スカイパークは手前にあります。





夕暮れの離発着をとらえようと、カメラ愛好家のグループも、よく見かけます。犬の散歩をしている人も。


私が行くときは、各々が、好きな場所に座って、日が暮れて、夜景が見え始める時まで、静かに過ごします。


とてもマイナーな場所ですが、もし、近くに行くことがあれば、夕暮れにどうぞ。




伊丹スカイパーク
 兵庫県伊丹市岩屋1丁目9 
 072-772-3447