「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

勉強をやめてよかった!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



昨年度まで、私はかなりの量の
研修を受けていました


福祉系の場合、資格の更新研修も多いし
自分の興味のある分野の研修もたくさんある


実際、私は、福祉系の上位資格を取ろうと
何年も、自主的に研修を受けていたのですが


この春、いろいろ考えて、勉強することを
やめました


そしたら、とても楽で楽で!





これからも、義務つけられている研修は
受けますが
自分の見栄だけで、研修はうけません


なんで、あんなに頑張ろうとしたのかな


今は、研修の企画や、スタッフをすることは
多くなりました
一応、後進の育成は続けていますが


これからは、自分の好きなことを中心にしていきたいな


勉強をやめたおかげで、レポートを書くことも
教科書を開くこともなくなったので
その時間、私がやっていること


それは、スマホでマンガを読む ことです


このほうが、ずっと楽しい!


勉強をやめてよかった、心から思います
そんなに好きじゃなかったんですね