「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

今が一番「青春」みたいな感じがする


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



青春といっても、恋愛系や色恋系の方では、ありません。


もっと単純なもの。今の時代なら、思春期、いや、学童期かな。そのレベルの話。


還暦を迎えて、振り出しに戻り、もう一度、学童期、思春期、青春期を、迎えたのかも。


身体の方は、くたびれたけど、若い頃と違うのは、経験です。


経験から、多少は学んだのでしょう。以前より、人間関係が、上手になってきたようです。



大好きなあいあいパーク(宝塚市)の窓から見る中庭の風景



60歳の大人としては、イマイチです。精神年齢は10代、経験年齢60代の今。


でも、精神年齢の若さは、新しい勉強や役割、老若男女の仕事仲間と、付き合っていく環境だと、すごく有利に働きます。


新しい友人や仲間、仕事がどんどん広がって、今はいい感じです。



もちろん、相手がどう思っているのかは、わかりません。「おせっかいなおばさん」「割り込んでくるうるさい人」と、思われている可能性大(-_-;)


でも、自己満足でいいのです。私は、いい気分。もう一度、青春時代を、やり直している気に、なっています。