「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」の紫陽花


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



紫陽花は、世界で一番売れている低木
確かに、あの美しい色合いは
紫陽花ならではの、魅力です





ただ、いざ、紫陽花を活けるとなると
かなり、難度が高い気がします





この紫陽花の生け花は、
大阪のリーガロイヤルホテルのロビーのもの



一つ一つは、きれいですが
こんなに集まると
なんというのか
どうみても、ブロッコリー…


過ぎたるは猶及ばざるが如し
まさに、そんな感じ



私は、外で見る紫陽花が好きかな


それも、濃いめのブルーの、がく紫陽花が
雨の中で、インクがにじむみたいに
咲いているものがいい


そして、一面に咲いているのではなく
一株だけあるのが好き


まだしばらく紫陽花の季節が
続きます


人さまが、丹精込めて育て紫陽花を
楽しむことにいたします