「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ちょっとお洒落に「チョコソースのアイスクリーム」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



家で食べる、バニラアイス


味とコスパを考えると
私は、レディーボーデンじゃないかなあと
思っています


どこでも買えるのも、魅力だし
固すぎないから、扱いやすいのです


そのアイスクリームを使って
簡単なデザートを作りましょう






「チョコソースをかけたアイスクリーム」の作り方


1 お皿に、バニラアイスを盛り付ける


2 市販のチョコレートソースをかける


3 スライスアーモンドを散らす






これだけのことですが、
ちょっと楽しい気分になります


ちょっと小ぶりの器の方が
盛り付けが、映えるようです


足つきのグラスも
いいかもしれませんね


私は、家用のパフェグラスが
欲しくなっています!