「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

この夏のガーデニングは散々でした( ;∀;)


初春から初夏にかけて、熱心にガーデニングに励んでいました。夏にも花を咲かせたいと、あれこれ買い込んだのに、結果は散々でした。



 ただの雑草にしか見えない、いちごの苗。




この夏は、いつもより暑くて、でもそれだけではなく、多分我が家は、暑いのにあまり陽があたらない。


言わば、熱帯雨林の下草みたいな環境なので、本当に、ただ暑いだけ。


その中で、残ったのは、ボストン玉シダと、いちご。そのいちごも、この暑さ続きで、次々枯れ始めました。50株ほどに増えていたのに。



 一番避けたかった、枯れた植木鉢の行列




このままの暑さが続いたら、どうなるんでしょう。酷暑でも、マリーゴールドやベゴニアなどの花をきれいに咲かせている家があるというのに。


ガーデニングブログを書いている方々の、人には見せていない地味な努力が、よくわかりました。


尊敬です。