「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

還暦祝い、海辺で牡蠣を食べる


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本




高校時代の仲よしメンバー4人で
牡蠣を食べに行きました


全員が還暦になった、お祝いです


場所は、瀬戸内海の播磨の海岸
あちこちの海辺で
牡蠣を養殖しているのが、見えました





網元漁師のお店と聞いていたので
素朴な感じかと思っていたら
まあ、とてもモダンな、美しいインテリア


美しく盛り付けられた牡蠣料理やお刺身を
セルフで買う方式
バーもあって、ちょっと外国気分





牡蠣のオイル漬け焼き牡蠣も、
アヒージョも、グラタンも
それはそれは美味しい


でも、一番美味しかったのは、蒸し牡蠣






牡蠣バケツを注文して、
外のバーベキューコーナーの網の上に乗せ
30分、蒸し上がるのを待つのです


牡蠣ってこんなに美味しかったんだ!
もうびっくりです


「海のミルク」といわれる意味がわかりました
とろっと、クリーミーなんです


なにもかけずに、ただひたすら
食べ続けました


16個も牡蠣が入っていて、1バケツで2200円!
街のオイスターバーでは、こうはいきませんよね



とても、いい還暦祝いになりました


美味しいって、最高です!




レストラン 津田宇水産
 〒671-1332 
 兵庫県たつの市御津町室津850
 TEL079-324-0918


公共交通機関がないので
車でないと、難しいです
海辺の道を、ドライブするもの
なかなかでした