「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

腰痛が治るという小さなお寺へ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



仕事で、兵庫県と岡山県の境にある
小さな町に行ってきました


高速を降りて、秋の山道を走っていると
本当に小さなお寺を見つけました







最早お堂もないので、
お寺というのか祠というのか


ここは、腰痛を直してくれる
お地蔵さんが、鎮座していました


手作りのわらじを履いてお参りしてから
わらじの鼻緒を切ると、オッケー






御利益があるのかどうか、わかりませんが
「信じる者は救われる」と言いますから
私も同僚も、なんか治った気が…


もう一度行けと言われても
もう、見つける自信はありません


もしかして、昔の日本の農村に
タイムスリップしたのかも


そんな気持ちになりました