「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

使いやすさのための小さな工夫


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私はブログを書くとき
10回分くらいの、題名を下書きします


ただ、実際に書き始めるのは
10日以上たってからなので
書く内容を、すっかり忘れていることも
多くて(-_-)


今回は、2週間以上たっていたので
いったい何の工夫をしたのか
全く思い出せない


だんだん物忘れがひどくなっている!


スマホの写真をくまなく調べて
私の工夫は、スマホケースだと
思い出し、このブログを書いています






私は、モノをよく落とすので
スマホケースは絶対に使う
しかも、手帳型で、しぼのある本革のもの


さらに、手首に絡ませるストラップがついているもの


でも、新しいスマホケースはストラップなし
人に頼んだので、そこまでわがままが言えなかったため


今回のスマホは、リース品なので
いつもより大切に扱わなくてはいけないのに
あまりによく落とすので
ケースに自分で穴を開けました


ユザワヤでハトメを買ってきて
打ち込みました


ちょっと歪んだけれど
使うには問題なし


ストラップは、色が違うけれど
以前のケースのものを転用


本当に小さな工夫なのに
これだけで、確かにとても使いやすくなりました


大きなことは、もう出来ないけれど
小さな工夫を積み重ねていくのが
いいかもしれませんね