「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

音のないティールーム


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



ここ数年、近隣に、紅茶が専門のティールームが
増えてきました


私も、ちょっと行ってみました


確かに、紅茶が美味しい





もちろん、リーフティのポットサービスで
ホットウォータージャグ(差し湯)まで
添えてあったりと
とても凝っている





私が行った、2つのティールームは
どちらも、男性がオーナーで
一人で仕切っていました


シンプルなインテリアで
とても心地よい






なぜこんなに心地いいのかなと
考えてみると
同じ理由、音がないんです






バックミュージックがない


一人で来ているお客ばかりなので
話し声がしない


無口な店主なので、雑談もほぼない


紅茶を作る音と、お湯の沸く音と
パソコンの音と


音がしないって、ここまで落ち着くのですね


人が楽しそうに話しているカフェもいいけれど
こんなティールームがあるのも、嬉しい