「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

「宝塚北インター」へ遊びに行こう!


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



車での移動の際、宝塚北インターに、立ち寄りました。


数年前に出来たばかりの、新名神高速道路の途中にあると、思います。


すごい山の中にあるのですが、ここだけは、ザ・宝塚。宝塚歌劇のイメージで、トイレもシャンデリアが。


この日は、仕事の遠足の途中。利用者の皆さんも、ハイスピードで、お土産屋さんの中に、飛び込んで行きました。






宝塚は、手塚治虫の出身地でもあるので、市役所職員の名刺に、アトムが印刷されているし、私の乗る電車の出発音もアトム。


お店の前は、サファイアで、お土産もサファイアや、アトム、ピノコちゃんがいっぱい!





私は、宝塚歌劇ファンではないので、あまりわかりませんが、ファンなら、大喜びのグッズもたくさん。





ベルばらのみかさ饅頭。私にとって、ベルばらは、宝塚歌劇より、漫画のイメージが強い。


なにせ、ベルばらの連載開始から、週間マーガレットを買っていた子どもでしたから。


一応、地元なので、ベルばらの歌劇も行った気がする。


当時は、新聞販売店で、歌劇のチケットが貰えた時代だったし、知人から、余ったチケットを貰うことも、多かったので。


いい時代だったんですね。


今も、宝塚歌劇にハマってる友人が多いのは、地の利でしょう。自宅から30分で行けますから。






宝塚北インターで、私が買ったのは、歌劇でも手塚治虫でもなく、大好きな赤福餅。


子どものころから、当たり前に食べていたので、今も見つけたら、買ってしまう。


私のオススメのインターでした。今度は高速を使わずに、下道で行く方法を調べてみます。