「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

大人こそ出かけよう、サーカスへ!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



ポップサーカスに行ってきました


障害者施設で働くようになってから
サーカスのチケットをいただく機会が多く


引率のため、今月は2回サーカス鑑賞






ポップサーカスは、動物の演技はなく
すべて、人間のパフォーマンス


笑いながら、軽やかに、
空中ブランコや一輪車、
空を飛ぶなど、どれもすごい


多分、子どもの頃にはわからなかった


ここまでのパフォーマンスをするには
どれだけの練習が必要かということが


大人だからこそ
一つ一つの演技のクオリティーが
わかるのだと思います






ポップサーカスの、パフォーマーは
外国の方が多いので
海外のサーカス団かなと思いましたが
本社は大阪市
すぐそばでした!


世界14か国から集まっているとのこと


今は、写真みたいに、
テントを張ってのサーカスは
珍しくなったのだそうです


確かに、組み立てるのは、大変そう






何本かの柱で、天井を支えていて
持ち運びの建物で
ここまで大きく出来ることに
あらためて、感動


テントの片隅に、札が貼ってあり
それによると
テントはメキシコ製
ファブリックはフランス製


私は、こんなことに、興味があります


サーカス、楽しいです