「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

USJのホテルに泊まる


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



USJは、我が家から1時間くらいの距離なので
あえて泊まる必要はありません


ましてや、娘宅からは、自転車で行ける距離


なのに、ここ2年ほどの間に
USJ近辺のホテルに、たびたび泊まっています


こんな贅沢が出来たのは、
コロナ禍によりホテルの値段が下がっていたことと
その日限定の安い部屋があったこと



ようやくパレードが戻ってきました
ただ、夏の暑さのため、午前中の開催に変更




交通費がかからないし、
私も娘も、仕事帰りで間に合うし
孫も、保育園終了後で行ける


次の日は、半日有給か1日有給で対応
なので、その日の夕方からパークへ
そして、次の朝からもパークへ


そのために、年パスも持っています!



レストランの前の、小さな泉
ここで30分ほど水遊び
テーマパークじゃなくてもあるじゃんと
密かに思っていました
言えないけれど…




私はテーマパークでは、アトラクションを
楽しみたいほう


でも、小さな孫がいると、小さな子供向けの
アトラクションか、休憩所ばかりなのが残念


子どもエリアにあるメリーゴーランド
数えきれないほど乗りました




USJのメリーゴーランドは
馬だけでなく、くまやパンダ
カエルにダチョウまで
きもかわいい乗り物です






ホテルは、ほぼまわったと思います
どこも、パークの近く


値段は、ツインルームで
10000円以内なことが多かったかな


7月に泊まったホテルは、3回目
ホテルの外壁の改装中で
改装のゴンドラが泊まる部屋が、安くなるのです


3回とも、窓からゴンドラが見えていましたが
別に気にならないから、お得でした






この部屋だけは、少し高かった気がします
可愛い部屋で、孫は大喜びですが
私はちょっと落ち着かない





どこもだんだん混んできたので
パーク内や、パーク近くのエリアでの夕食が
難しいときもあり


その時は、コンビニで好きなものを買って
部屋でパーティーです


ただ、コンビニの込み具合も
半端じゃありません


こんな小さな旅、いつまで出来るかな
USJ近辺のホテルは、今後難しいかもしれません


でも、場所は変わっても、続けていきたい
私の癒しの時間になったから