「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

スイカの美味しい食べ方


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



スイカほど美味しい果物は
ないと思っているくらい
私はスイカが大好き


正確には、野菜かもしれませんが
おかずにはしないので
まあ、果物ということで


夏中、私は、毎日スイカを食べています


今回は、スイカの一番美味しい食べ方を
紹介します


ただ、この食べ方は、限定1名のみです






「スイカの美味しい食べ方」


1 糖度が11度以上の、くし切りのスイカを購入する


2 スイカを、扇形にカットする


3 扇形のスイカの先端3センチほどを、カットする


4 他の部分は、3センチ角にカットする


5 先端だけを、切る都度に、こっそり食べる





ちょっとお行儀が悪いのでしょうが
いつもスイカを切るのは、私


なので、それくらいは、
私の権利じゃないかと思って、
家族には言わずに、続けています


スイカは、真ん中が一番甘いので
この食べ方は、理にかなっています


道徳的な問題は、また別ですが…


とはいっても、スイカのほかの部分も
十分美味しいし、


私ほどにスイカを食べる人はいないので
ほぼ全てを、私が食べています!