「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

シンプルに作る「チェダーチーズのホットサンド」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私は、チーズが好きです
なので、こんな風に
チーズだけのホットサンドも大好き!





材料(2人分)


イングリッシュマフィン…1パック
チェダーチーズのスライス…4枚
塩コショウ…少々






「チェダーチーズのホットサンド」の作り方


1 イングリッシュマフィンは、真ん中を割る


2 マフィンの下側に、チーズをのせる


3 塩コショウする


4 チーズの上に、マフィンの上をのせる


5 オーブントースターで、3~5分焼く






チェダーチーズでなくても
好きなものを使ってもいいです


ただ、チェダーチーズのオレンジ色は
他のチーズにはない魅力


薄色のチーズだと、ちょっと
地味になってしまいます


チェダーチーズは、元々イギリスのもの
現在は、世界で一番の生産量


プロセスチーズしか知らなかった私が
初めてオレンジ色のチーズを見たのは
20歳の頃でした


ソウルの、アメリカ人向けの商店でのこと


この時に見た、チェダーチーズにはビックリ!
びん詰めのマヨネーズも、不思議でした


話がそれてしまいましたね


こんな簡単なホットサンドは
朝食にも、おやつにも


私にとっては、ちょっと外国を思わせる
楽しいホットサンドです