「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ワンコインランチの王様


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私は、移動の多い仕事なのと
お弁当が、あまり好きでないことから
昼食は、外で食べることも多い


ちょっと贅沢する日もあるけれど
基本は、ワンコインで納めたい


私がワンコイン前後の中で
一番だと思うのは
サイゼリアのランチの
ハンバーグステーキです





オニオンソースのハンバーグには
ほうれん草のソテーと
フライドポテト


一応スープが、飲み放題
具のないコンソメですが
汁物が大好きな私にとっては
ありがたい


それに、コールスローサラダがついてきます
このサラダが、私は好き


ご飯も、比較的丁寧に盛り付けてくれます
つぶれたお米が嫌いな私のとって
これも、大きなポイント


あと、サイゼリアのオリーブオイル
本当は、オリーブオイル苦手なんですが
サイゼリアのだけ、大好きで


このオリーブオイルを、スープに入れ
ポテトにたっぷりかけて
さらに、大スプーンに入れて
1杯だけ、そのまま飲みます


私は、ご飯は小盛にするので
これで450円


まさに、ワンコインのランチの王様





この日は、仕事で大阪市の咲州へ
大阪南港と言われているところです


海のそばのショッピングエリアに
サイゼリアがあるので
この日も、ハンバーグランチ


3年ほど前、この場所で国家試験を受け
その時も、昼食は、この店で
その時は、参考書を握りしめておりました


そんな頑張った時もあったなあと
思い出しながら


海に浮かぶサンフラワーを見ながら
一人ランチを楽しみました


サイゼリアのランチ
おススメです
今の時代、こんないいところはありません