「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

おばけスイカの副産物「スイカのフレッシュジュース」

このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私はスイカが大好きです
でも、スイカをそのまま食べるくらい


スイカをパンチにしたり
他の果物とぐじゃぐじゃ混ぜるのは
好きではない


食べ物に保守的なので
そのまま食べても美味しいものを
あえて加工したくないというか


でも、先日偶然の産物として
出来上がったスイカのジュースが
とても美味しかった!





作り方、というほどのものはありません


先日紹介した、おばけスイカを
くり抜いたときのスイカの果汁を
コップに入れるだけです


ただ、これが意外に美味しくて


ガラスコップに入れると
そのスイカレッドの美しさが
わかります


栄養はあるし、でもカロリーは低いし
いうことなしです


おばけスイカを、作る予定が
ないときは


普通に切ったスイカを
イチゴスプーンでつぶすか
手で絞ってください


でもそうすると、
スイカの果肉がダメになるので
やはり、おばけスイカを
作ったほうが、いいかもしれませんね