「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

我が家に単機能の電子レンジが!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



我が家は、運がいいのか、悪いのか


マンション施工時の不備により
10数年前に
無料での、全リフォームとなりました


我が家の建具や壁紙、キッチンの仕様が
経済状況と比べて、かなり凝っているのは
そういう事情があるからです


なので、キッチンの器具も
すべてビルトインに


自分では、絶対にできませんからね
生涯で一番の贅沢をしようと


でも、コンロ下に、
ガスオーブンレンジをビルトインしたことで


短時間で出し入れする
電子レンジの出番が少なくなりました
立ったり座ったりがしんどくて


私が紹介する料理に
電子レンジを使ったものがないのは
そのせいです


カウンターの上に、単機能のレンジが欲しいなあと
思っていましたが
夫は、ごちゃごちゃしたのが嫌い


でも、今回、電子レンジが我が家にやってきました
合法的な方法で!







実は
伯母の自宅を退去するときに
買ったばかりの電子レンジを
もらってきたのです


正確には、私が購入したので
返してもらったというところ


ヘルパーさんから
電子レンジが欲しいと言われたとき
いずれ、我が家で使おうという
シナリオが、頭の中にできました


このレンジ、料理のためではなく
清拭のタオルを温めるために
使っていたので
本当に、きれいなまま


事前に聞くと、夫は拒否するので
ほかの荷物と一緒に、突然運び込みました


カウンターの上に設置してみたら
意外にも、邪魔にならない


立ったまま使えるレンジの
まあ、便利なこと!


それに、オーブンと同時に
レンジが使えるのは、画期的


じっくり料理するオーブンと
短時間調理の電子レンジ


そもそも合体させるのが、無理です


これからは、電子レンジを活用した
料理を考えてみようかな


そんな気持ちになりました


いつも感じますが、
家電というのは
なんと生活を便利にしてくれるのでしょう!