「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

焼くだけの「イタリアンパプリカのグリル焼き」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近は、いろいろなパプリカを
目にするようになりました


今回使うのは、イタリアンパプリカの
「パレルモ」という品種


近所のスーパーに、安く売っているのです


色々な色を取り混ぜると
もっと楽しい食卓になると思います






材料


イタリアンパプリカ…1コ
岩塩…少々







「イタリアンパプリカのグリル焼き」の作り方


1 パプリカは、食べやすい大きさに切る。


2 グリルに並べて、軽く焦げ目がつくまで、5分ほど焼く。







パプリカの色合いは、本当に美しくて
こんな風に、並べてみると
ちょっとした静物画のよう


しばらくこのまま
飾っておきたくなりました