「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

イケアで食べるスウェーデンご飯


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



イケアの中で、一番好きなのは食堂


なんだか、外国の学食みたいで
ウキウキします


スウェーデンの料理を
手軽に食べれるなんて、すごいことです



ショットブッラル(ミートボール)


ミートボールとマッシュポテトの上に
ブラウンソースと
リンゴンベリーのジャムがかかったもの


リンゴンベリーというのは
コケモモのこと


子どもの頃好きだった北欧の童話に
コケモモが出てきました


イケアで、初めて食べることができました




海老のビスク


ビスクというスープを
初めて飲んだのは、5年くらい前


なんて美味しいんだろうと感激


イケアでも、絶対に選びます




ダイムケーキ


アーモンドクランチとキャラメルと
チョコレートの組み合わせ


不味いわけないですよね


甘々なのに、止まらない
毎日食べたいくらい好きです






あと、イケアのスモークサーモンも好物
塩加減が絶妙


シナモンロールも好きです


いつも、娘と孫と行きますが
イケアなら、お財布にも優しいですね


これから、私がスウェーデンに行く可能性は
ほぼないので
せめて、イケアで海外旅行を


そんな気分で、楽しみました