「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

英国展で買った紅茶


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



以前から欲しかった、
テイラーズ・オブ・ハロゲイド社の
ヨークシャーティーの紅茶缶を、買いました


10年ほど前に読んだ
イギリス紀行本の中に


不定期に促販されるヨークシャーティーの
紅茶缶を見つけたら
買いですと、書いてあったのです


あー、これのことだわと
手に取りました






イギリスの普及品のティーバッグ


高級品でも、観光用でもなく
スーパーに売っている製品






イギリスの紅茶は、
どうも40パック、80パックという数で
紙箱に入って、売っているみたいで


この紅茶も、80パック入りの紙箱が
すっぽりと入るもの


それが、とても便利だそう


まさかの4000円越えは
ちょっと予想外ですが
イギリスに行ったと、思うことに






こちらは、アイルランドのブランド
トンプソンズという会社の
促販用の紅茶缶


限定販売のものを、すばやくチョイス
こちらは安くて、1500円ほど


やはり、80パックパッケージの
ためのもの


紅茶が大好きということはありませんが
紅茶のもつ雰囲気ゆえに
買ってしまう






こちらのは、お土産用の商品でしょう
イギリス王室の方々が、
デザインされています


本当にイギリス旅行をしたなら
欲しいかもしれないけれど
日本で買う気は、しないかな



私の買った紅茶は
どちらも、普通のものですが
別の売り場には、もっと高級な
リーフティーも売られていました


50gで3,000円だの5,000円だの
試飲をすると、さすがの香りですが
それはちょっと高すぎるので、買えず


本当は、リプトンのイエローラベルで
十分満足していますが
こんなお楽しみがあってもいいですね


紅茶缶が2つも必要なのかと問われると
いらないと答えますが


私は自分の身の回りに
必要なものだけでなく
お楽しみのものも、置いておきたい


それくらいのスペースは
家の中にも、心の中にも、お財布の中にも
取っておけたらなあと、思っています