「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

柑橘類のグラニュー糖かけ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



柑橘類のグラニュー糖かけは
料理といった感じではありません


でも、デザートとしては、なかなか美味しいのです


皮をむいた柑橘類に
たっぷりとグラニュー糖をまぶし
溶ける前に、いただきます






柑橘類の酸っぱさに
グラニュー糖のジャリジャリ感が
いい感じ


写真の柑橘類は、ぶんたん
大阪産で、しかもオレンジの果肉はめずらしい


もちろん、皮は砂糖漬けに


ぽんかんは、白いワタが厚い上に、
苦みが少ないので
砂糖漬けにすると、本当に美味しい


こちらも、お茶うけに、ぴったり


柑橘類のグラニュー糖かけにも、一つコツがあります


砂糖をかけたら、溶ける前に食べること
つまりは、作りたてでないとダメなんです


なので、テーブルに砂糖つぼを用意して
かけたらすぐに、食べてくださいね