「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

どうしてこんなに悲しいんだろう


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



この1か月で、母の状態は、著しく悪化しました


杖なしで歩いていたのに、今は立位も難しい
救急搬送2回
とうとう、お化粧をしなくなりました


話すのもしんどいし
食事も水分も採らなくなっている


これが、衰弱するってことなんですね



須磨の海 JR神戸線の車窓からの風景です



今は、主治医のいる医大に入院し
懸命の治療中
いつ急変するのかは、わからない


眼を開けていても、あまり見えてはいないみたい
でも、私のことはわかります


呼吸苦でぐったりしていますが
皮肉なことに、認知症はまったくないので
自分の置かれている状況は、わかっていて


もう、生きていることがしんどいのでしょう
でも、私は、それでも生きていて欲しいと望んでいる


悲しいです
お見舞いにいくたびに、涙が出ます


母のいない世界で、私は自分の力で立てるのでしょうか
自信がありません