「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

シンプルな美しさのイケアの収納缶

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



小さな頃から、缶が好き。でも、以外に使い道がないんですよね。



家のあれこれに、缶を使っているけれど、元々は、保存のためなので、開けたり閉めたりの、使い心地はいまひとつ。



使いやすい缶はないものかと、気長に探していると、イケアで、とても美しい缶を見つけました。






形は長方形、縦長。一切の装飾のないつや消しブラック。縁はゴールド。



ひとつ600円、最後の3個を買い占めました。



蓋が少し大きめなので、開けやすく、閉めるときも、パチンと閉まります。



並べた感じもスッキリとした感じ。缶の幅が広くないので、片手で軽々手に取れます。



最近まで置いていた、イギリスのウォーカーズの赤いクッキー缶が、目にうるさくなっていたので、さっそく入れ換え。



とりあえず、一番よく使う、丸粒麦茶のティーバッグを入れてみました。



イケアのキッチン用品は、私にはちょっと大きくて重いことが多い。でも、気長に探すと、老齢に向かう私にも扱いやすいものが見つかります。