「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ティーストレーナーで入れる「リーフティ」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本




スーパーマーケットの中の、小さな100均で、愛らしいティーストレーナーを見つけました。ネコが、お風呂に浸かっているみたいなデザインのもの。


このティーストレーナーを使って、リーフティを入れてみました。





ネコのお腹の中に、リーフティを2さじ入れて





熱湯を注ぎます





2~3分置いておくと、紅茶の出来上がり!





欠点は、紅茶の茶葉の出し入れがしにくいこと。普通のティースプーンでは、茶葉が入らない。もっと細いスプーンが必要です!


あと、小さなストレーナーに茶葉を入れると、うまく茶葉が蒸れないので、味がイマイチ。これは、致命的かもしれませんね。


でも、それを補って余りある、可愛らしさ。これを使っていると、気持ちが上がります。100円なら、アリではないでしょうか。