「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

須磨の海岸をドライブする


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



ここのところ、須磨から明石にかけての、明石海峡付近に、よく出かけています。


プライベートではなく、仕事で明石市役所に出かけた時。近くの大蔵海岸から、明石海峡全体を見ることが出来ます。





写真だと、はるか向こうに見えますが、実際は、手をのばすとさわれるんじゃないかと思えるほど、近くに見えます。





左は、淡路島、いつ見ても美しい。





いつもは、この道路に沿って走るJRに乗って、須磨から明石を通りますが、珍しく車でドライブ。


若い頃の、思い出の場所なので、やはり、ユーミンの歌が、頭の中に流れてきます。




山陽電鉄の須磨駅は、商店街の一部にある、昔ながらの駅。小さなころは、電車の駅って、こんな感じでした。


幸せな気持ちになる場所があるって、いいことです。


私はどちらかというと、山の子なので、海を見ると、今でも珍しくて嬉しくなります。