「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

タイマーがついてたなんて!


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



お正月用の黒豆、今年は、職場のキッチンで煮始めました。電磁調理器で黒豆を煮るのも初めてで、なんとまあ楽なこと。


ちょうどいい蛍火になることと、タイマーがついていること。吹きこぼれないじゃありませんか。


我が家にも、タイマーがついていればなあと、思って、ふと家で、我が家のコンロを見てみると、タイマーがついているじゃありませんか!





そういえば、グリルのタイマーは、いつも使っています。でも、そのタイマーが、コンロに使えるとは、気が付いていなかった。


このタイマーを使って、今年は、一度もふきこぼれなし。焦がすこともなし。安心して、お鍋から目を離すことが出来ました。


私は、本当に、何も見ていない。これは、いつも、友人に指摘されていたのですが、確かに。


「これが欲しい、あれが欲しい」と、思っていたけれど、よく調べてみると、案外身近に欲しいと思っているものが、あるのかも。


物だけではなく、ね。