「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

仕事がつらいと思う時


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近、ベースの仕事を続ける自信がなくなっている


なにが変わったというわけでは、ないけれど
ちょっと、しんどくなってきているのかも


人の命を預かることが、重くなってきたのは確か
自分に、気力と体力がないと
人の安全は守れません









しんどいことは、これまでもずっとだけれど
最近は、つらいと感じることがある


困った!
でも、辞める選択肢は、経済的には難しく
気持ちを切り替えるしかないかな


年下の上司や同僚が、多くなってきて
指摘や、評価されることが
嫌なんだと思う


失敗も多くなっているから、仕方がないんだけど
やっぱり、年下の上司のキツイ物言いは
腹が立つ!


さらりと「60超えると、失敗が多くなって
ほんとごめんねー」といってもダメで
真面目に「申し訳ありませんでした」と
言わなきゃいけなくなってきて


さすがに、気分が悪い
いつまで、こんな我慢をするのか
そろそろ勘弁してよと
思ってしまう


わあ、すごい愚痴になってしまいました